オォ〜イっ!!!

わが家は田舎 (ド田舎) です

周りは畑と山

年寄り多め

だけど

住んでる家は昔ながらの家ではないんですが…

 

昨日の夜はダンナさん夜勤で不在

家に居るのは、小2息子とワンちゃんと私だけでした

2人とも寝たので、照明も暗くして

お風呂入って寝るか…と思いながら

テレビ観てたんです

チョロチョロチョロ〜っと

壁際を何かが走り

テレビの後ろに隠れた気がしました

・・・んっ?

気のせいかぁ…と思った瞬間!!

 

えぇ〜っ!?

テレビの横からこっち見てました 

親指くらいの大きさのネズミ

(チューッ*)

                 
f:id:greenbeetle:20231101125518j:image 


思わず2度見しました ‪

↑↑↑ 既に私はパニック状態です ww

 

【アラフィフ VS ネズミ 】 

 

こんな戦いは 人生初  ‪です ‪w‪w‪w

負けられません ( •̅_•̅ )ง 

 

1人でバタバタしてたら

ワンちゃんが起きてしまった (ฅ・ิω・ิฅ)ワンワン

ワンちゃんが気づいてパクリしたら

大惨事になってしまうので焦りまくりです

ネズコー もチョロっと出て来ては

コチラの様子を伺い

捕まえようとすると隅っこに隠れ・・

※ 因みにコチラの武器は

急遽 作成した

テッテレーンッ!!


f:id:greenbeetle:20231101130738j:image

 【 マスクの箱ネズミ捕獲機 ィ〜 】

出て来たらコレを被せる(ง°̀ロ°́)งヨッシャー!!

ほんで、かれこれ2時間ほど経過〜

午前 0:15  日付変わりましたょ (›´-`‹ )

やるしかない戦いなので頑張ります(ง •̀_•́)ง

そして 遂に チッチッチッチッチッチッチッ·····

 

キタァ゙ァ゙ァ゙----!!!

 

箱を被せ、下にはクリアファイル

ヨシッ!いざ外へ!

のはずが・・・

  1. クリアファイルが柔らかすぎて持ち上げようとすると隙間が出来て逃げてしまう
  2. 両手が塞がって、ワンちゃん脱走防止の柵とドアが開けられない
  3. アゴで箱押さえるのはネズミとの距離が近すぎて抵抗あり


f:id:greenbeetle:20231101131436j:image

 

1つ目問題は、更に団扇を添えて補強

2つ目3つ目は もぉ 根性です ww

怖いけどアゴ使うしかない (( ³ω³ )

 

そして  午前 0:40

2時間ちょっと続いた戦いに

ピリオドが打たれました〜(ノ≧∀≦)ノオメデト

 

いつ、どこから入ってきたんやろ…??

一匹だけやろなぁ…

で ほぼ眠れず _(›´ω`‹ 」∠)_

 

な〜んて 不安と疑問でモヤモヤしてます

取り敢えずは

ネズミホイホイを買う〜ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔

 

こんな事あるんですね〜 (ΦωΦ)

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました‪(՞ .ˬ.՞)"