人見知りハルの挑戦

**第2章: 新たな一歩**

 

夫が提案した参加イベント前日の夜、知らない世界へ踏み出す不安と緊張で、ハルは一睡もできませんした。朝になり、神経質になりながら、新しい服を選んで身に着け、心の準備を整えました。会場に着くと、彼女は人々の中に自分を置かざるを得ないことを実感しました。当然ながら、自分から誰かと話すことができず、緊張で顔がほてって身動きがとれません。

しかし、エミリーは自分に言い聞かせました。 

 

「これは新しい一歩なんだ。怖がる必要なんかない!」

 

彼女は深呼吸をして、会場内を歩き始めました。最初のうちは不器用で会話もスムーズではなかったけれど、時間が経つにつれて、彼女は他の参加者との共通の興味を見つけることができ、少しずつ、人々との会話を楽しむことができるようになってきました。自分自身に自信を持てるようになっていったのです。

その日、ハルは新しい友人ができました。彼女は初めての成功体験が本当に嬉しくて、人見知りの壁が徐々に崩れつつあることを感じていました。

この一歩を踏み出したことこそ、自分の中の潜在能力を信じ、友情の扉を開くための鍵だったのです。

 

第2章では、エミリーの最初の一歩が描かれ、彼女が新しい友人を作ることで自己肯定感を高めていく様子が描かれています。物語は、彼女の成長と克服の過程を追い続けます。